ふぬけ

7.8.9とキャンプに行ってきたのですが、その後気合が抜けてふぬけみたいになってしまいました。ブログの更新も全くやる気が出なくて放置。すみません。

さて、子供たちとの霧ヶ峰キャンプは天気にも恵まれ・・・と言いたい所ですが、二日目の夕方に焚き火をしていたら、空がみるみる暗くなり、雷鳴轟き大雨になってしまいました。

すごい雷で、子供は「怖い怖い!死ぬかも!」とうるさい。僕はまあ、予想はしていたのでタープの張り綱も補強しておいたし、雷が落ちたら落ちたでその時は死んでるんだからいいじゃねえか?とシュラフに入って寝てました。

でも、こういうのもキャンプの醍醐味。いい経験じゃないでしょうか?

翌朝チェックすると、防水処理もしていない35年ものの父のテントは浸水も僅かで奇跡のテントかもしれません・・・

 

最終日は諏訪の叔父さん宅に寄って組合温泉に入れてもらい、渋滞を避けるため早々と出発しました。ところが中央道の勝沼あたりでまた雷雨。今度は雹が降り始め、ガラスが割れるんじゃないかと思うぐらいの打撃音。ここでも子供達が「怖い怖い!」と大騒ぎでして・・・確かにありゃ怖かったな。

 

そんな大冒険の霧ヶ峰キャンプでした。

写真はまた今度。