スーパーマリオのあれ

夏休み。ファミコンを出せとシュプレヒコールが起こりました。

ファミコンって、あのファミコン。初代のやつ。

俺のコレクションなんだけどなあ・・・

まあ、二人でお留守番するって言うし屋根裏から出してやりました。

 

スーパーマリオ初体験のカンボ。

そこで、ひっさびさにマリオがクリボーをジャンプする時にコントローラーも上に上がっちゃう現象を目撃しました。30年ぶりぐらいか?か、かわいい・・・

 

センベイ缶に入った沢山のソフト。ああこれはクリスマスプレゼントにサンタからもらった「スペランカー」だ。赤いLEDが超クール。ピンクのお化けを銃撃している探検家のイラストもイカしてる。すっかり黄ばんでしまったソフトを手に取ると、なぜだか唐突にスピルバーグの映画を連想いたしました。美しかった少年時代とでも言いましょうか。