豆っこ王者

近所の給食センターでサマーフェスをやっておりました。

カンボを連れてスタンプラリーやって、大鍋かき混ぜて、冷凍庫探検して、「食育豆っこゲーム」とやらにも参加してみました。

これは豆を摘んで1分間で何粒並べられるかみたいなゲーム。

最初は「ゆーやん写真係ね」という事だったんですが、(これ、ちょっと自信あるなあ)と思ってた所へ「やっぱゆーやんもやろうよ!」となったのでエントリー。

よーいどん!で左手に持ったお椀の32箇所の凹みに、小さな豆を箸で一粒ずつ乗せていきます。32粒並べ終わったら「おかわり!」と宣言して係の人に豆をクリアしてもらい、また一から並べていく・・・

 

結果・・・おかわりも宣言して37粒の暫定1位に輝きました!

嫁は27粒。カンボは10粒。

ゲームはあと3時間ほど続いたので、最終結果は分かりませんが、初めてにしてはなかなかの成績だと思われます。手先の器用さは自信あるからね。もう少し練習すれば40粒越えもできそうだけど、練習の意味がないからやらない。

色々楽しかったです。