パイロット本社のトイレのピクトグラム

昨日は打ち合わせのために虎ノ門へ出かけました。

その前に・・・

折角そっち方面に行くので、吸入機構が破損しているパイロット・ウルトラスーパーを京橋のパイロット本社へ持ち込んでみる事にしました。

まずは銀座から京橋まで歩いて新しいパイロット本社へ。

普通の会社訪問と同じく、名前を告げて受付嬢に修理の依頼をお願いすると二階に案内してくれます。周りではごく普通にスーツ姿で商談や打ち合わせをしている人たちがいるフロアでして・・・しばらくすると修理担当の方が声をかけてくれ、個室に通されました。

何だかパイロットに打ち合わせに来た様な気分。

 

結局ウルトラスーパーは預かり修理になってしまったのですが、その後に借りたトイレのピクトグラムが流石な事になっていまして、これは本社に行った事がある人しか見られないと思いましたので、ここに紹介しておきます。(流石に写真は撮れなかったので記憶イラストでご勘弁)

 

その後、日本橋までぶらぶら歩いて、虎ノ門まで地下鉄で戻り、日比谷公園で時間を潰し、国会議事堂、総理官邸前を抜けて打ち合わせ場所までたどり着きました。

荷物も重かったし足が棒になりましたが、その後は気の向いた所で床屋に入って散髪して、銀座ライオンでビールを飲むというダンディーな一日を過ごしましたとさ。