Y太の幽霊

昨夕、激しい雨の中、仕事場の窓から外を見ると、傘をさして坂道を上がってくるY太の姿が見えました。

ばかに早いな。と思って時計を見ると3時45分。この雨で部活は中止かな?そう思って急いで階段を降りて玄関の鍵を開け電気を付けました。

しかしその後なかなか帰ってこない。

おかしいなあ?坂の途中にある後輩の家にでも寄っているのかな?と思ったのですが、結局帰ってこず。まあ、誰かを見間違えたのかな。と思ったのですが、メガネをかけた半袖Yシャツの中学生はこの辺ではお隣のG君しかおらず、彼と見間違える事はまずないので腑に落ちません。

しかも、5時頃Y太が帰ってきてから聞いた所、3時45分は丁度学校が終わった時刻らしく、早退でもしない限り中学生がここら辺にいるわけないんですよね・・・

やっぱ幽霊かな〜。