オセロ

久しぶりに実家に寄って晩御飯をご馳走になってしまいました。

母は今月で70才になるのですが、なんだかんだ言ってもやっぱり自分のお母さんなので、いい歳してついつい甘えてしまいます。いつもすみません・・・

 

そして晩御飯後にY太にオセロの対局をせがまれました。僕はどうもこの手のゲームが苦手でいつも逃げているのですが、今回はそうもいかず、古いツクダオリジナルのフルサイズの盤でゲームスタート。うーん。端っこ狙うのがセオリーだったっけ?

そして父は辛くも勝利し、握手で互いの健闘を称えましたが、Y太ももう子供扱いできん。

対局は白熱し、久しぶりに賑やかなひと時をバアチャンも喜んでいました。