嫁と同じ歳だったTYPEⅡ

ノビノビベルトの長さも調節して、ムーブを取り出してケースも洗浄して、さて、子供のライダーベルトからボタン電池を拝借してムーブの動作確認をした所・・・全然ダメ!

でもまだ諦めない。

前にも父のタイプ2がベンジンぶっかけで治った事があるので、歯車にベンジンをスポイトでちょっとずつかけて、ブロアでシュポシュポ・・・

お!動き出しました。

明日電池を買ってきたらしばらく様子見ですが、まあ、どうせ飽きちゃうのでこんな程度の修理(?)でいいでしょう。ダメならそれでいいや。

 

ところで、ケースを洗っていて気がついたのですが、この時計は製造が76年の10月で、うちの愚妻と誕生月まで一緒でした。うーむ。色々ビンテージになりつつある・・・