バッシュを洗え!

Y太の足が臭い。

毎日履いてるくせに洗えないという都市伝説があるバッシュが問題の一因であると橋本博士は睨んでおる。

だいたい「絶対に〜できない」という触れ込みがある物というのは、クレーム対策であったり、それをやられるとメーカーの儲けに関わってきたりで都合が悪いからという事が多いのだ。革製品や帽子も一緒。

 

ということで、博士の場合バッシュは洗う。

中敷を出してから洗剤を溶かしたバケツに漬けて、丁寧に中の布地を揉むようにしてから濯ぎを2回。その後洗濯機にぶち込んで脱水3分。あとは干すだけ。中敷は100均で新しいのを買ってこい。これで別に問題ないけどね。ウレタンが痛むとか加水分解がとかいうけど、プロじゃあるまいし・・・それに洗っていると劣化の具合も確認できるしね。

ただし洗う時は丁寧に。形をきちんと整えて干し、途中経過を確認する事。

ソールの微妙な剥離はマスキングしてスーパーXで補修せよ。