平吉の事忘れてた!

毎晩、亀の平吉をケージから出してリビングで遊ばせています。(ヘキヘキタイム)

ところが昨日は疲れて子供と一緒に寝てしまい、平吉を元に戻すのを忘れておりました。

今朝起きてから捜索してみると、TV裏のゴチャついたコードの中で寝ているのを発見。あんたそこ好きだよね・・・昨晩はちょっと冷えたので、温室育ちのおヘキには辛かったかな?

 

亀って結構かわいいです。

いつも外に出たがる平吉が板の間をコトコト音を立てて歩いている様はほんとラブリー。TV裏で埃まみれになったり、ソファーの隙間を爪でグイグイ登っちゃう事もあります。(どうやらこれが好きらしい)

クサガメは何十年と生きるらしいので、自分が還暦を迎える頃には相当でかくなっているかな?と想像しています。