世界の仕組み

仕事がクソ忙しいのに風邪をこじらせたりして最悪だった3週間も、あと少しで抜けそうです。

休みなし外出なしで、こんだけ毎日忙しかったらフリーでも十分なんですがねえ・・・がねえ・・・突然暇になるから世界の仕組みってよく分かりません。

 

ピエール瀧とかNZテロとか世界には理解できない出来事が沢山あります。僕は意外とピュアなので、35歳ぐらいまでは「じっくり話せば必ず分かり合える」と信じていましたが、今では「いくら話し合っても理解できない人たちが少なからず存在する」と軌道修正しました。なぜだか話し合いのテーブルに着く事すら拒否されたりもする。

そういう場合は、理解する努力をやめる努力をする様にしています。とても辛いけど。

世界の仕組みは多様すぎる。