人生はたった10日で変わる

という啓発本の様な事が身近な人の身に起こりました。

変わるべき時は一瞬です。

迷って分からなくて、もがいて頑張って、でもどうやっても無理で。といった様な事は全くない。あるべき物があるべき所にスッポリ収まる様に、何の抵抗もなく道が示される。進むのではなくて、示される。

 

道が示されると、バラバラに見えた今までの努力のベクトルが、一斉に同じ方向を向くので、それが大きな努力だった事がきちんと見えるのです。

こういう現象が起こるのを目にすると、臥薪嘗胆、石の上にも三年で、一つ一つを丁寧にやっていれば、きっとチャンスは巡って来ると信じるに値します。

 

しかしまあ、それによって僕の日常も変更を余儀なくされるので、今ちょっとナーバスになっているんだが。風邪もよくないし。