どうかグレイヘアにしてくれ

グレイヘア。

近藤サトさんのグレイヘアがちょっとした衝撃でしたが、でも、橋本は案外好きなんですよ。年寄りなのか若いのかよく分からない混乱する感じもしますが、ホントはかなりグッとくる。

 

実はうちの嫁も昔からの若白髪で、ズーッと染めているので全貌は不明ですが、おそらく結構な分量がグレイだと思われます。だから「この際思い切ってグレイヘアにしてくれ!」とお願いしているのですが、「グレイヘアにしてくれって頼んでくる夫がどこにいますかっ!?」と一蹴して取り合ってくれません。今日も染めに行くと抜かしてやがる。

老人趣味がある僕はほとんど白髪がないのでしたくてもできないし、40代でやっちゃうのはクールでカッコイイと思うんだけどなあ。ある程度若いうちにやるから価値があるんじゃないか!