久しぶりの人間ドック

3年ぶりに人間ドックに行って参りました。

ほんとは毎年行かないとダメだよね・・・

 

この3年の間に内視鏡検査がオプションでスタートした事もあり、バリウム検査をキャンセルしている人が非常に多い様な気がしました。

嫁もその一人で、バリウムがどうしてもダメらしい。

俺?

いやあ、以外と平気なんですよ。

バリウムをゴッキュゴッキュ飲んで、台をグイングイン回されて、頭に血が上ってかえって元気になったぐらいです。

30分後にはもう排出開始し始めるぐらい急降下なので、その後も心配なし。

その代わり採血が苦手なんです。以前フラフラした事があって、いつも寝ながら採血してもらっています。なんせ体重49キロで血圧上が99だからねえ・・・