ツリー

一昨日、我が家では早々とクリスマスツリーを出しました。

去年大きなツリーを買ったので、早く出したかった!という事ではなくて・・・延び延びになっていた扇風機の掃除と片付けをやったついでに屋根裏から引っ張り出したという訳です。

でも、部屋にデカいツリーがあると、お籠りモードにスイッチが入ってなかなかいい感じがします。

 

そして昨年はクリ「ム」マスチュリーと言っていたカンボですが、僕が冗談でメリークリ「ム」マス!と言うと、「クリ「ス」マスでしょ!?」と訂正できるまでに成長しました。

そんなカンボが今朝、オーナメントのボールを指差して「これには何が入ってるの?」と聞いてきました。

「それにはね。たくさんの幸せが詰まっているんだよ。」

と言ってみようかと思いましたが「うん。ワカンネ。」と答えてしまう辺りが・・・ね・・・