サイクルキャップ

サイクルキャップなるものを買いました。

ピチピチのサイクルウェア関係はあんまりな橋本ですが、何故かサイクルキャップは欲しかったんです。

これが不思議な帽子でして、形は小ぶりなキャップなのですが、ツバが小さめでペコっと上に跳ね上がる様になっています。ロードバイクは前傾姿勢なので、ツバが邪魔な時に跳ね上げるんです。ちょっとクラシックなタイプで、正直僕の自転車に似合うかどうか分からないのですが。

 

それよりも。

やっぱりヘルメットは被ろうかなあと思いはじめました。

というのも、先日Y太を病院に連れて行った時に、ロードバイクで事故った青年の痛々しい姿を見たからです。家族が心配する中、彼は折れた右手を吊って放心状態でした。

僕は主に多摩湖周辺のサイクリングロードしか走りませんが、結構スピード出るからね。気をつけないと。