嫁のグランドセイコー

クッソ生意気に、嫁が良い時計が欲しいと言い始めました。

しかもグランドセイコー。

だいたい君は時計なんて何でも良かったじゃないか!?

まあでも、時計なんてどうでもいいって人がグランドセイコーを選ぶのは、ある意味正解だともいえます。ケチのつけようがない日本の頂点なので。

だから、結婚20周年に夫婦でグランドセイコーを買おうよ。と言われたのですが、最低でも夫婦で50マンぐらいかかるから・・・そりゃ高級時計にしちゃ安いけど、安いけど高いよ!

でもね〜、40代に持つのが嫌味がなくて丁度いいでしょうね。じじいになってから持ってもすぐ死んじゃうから、程々の期間味わいたいでしょ。そうすると40代ですよ。

嫁はクオーツ一択ですが、僕にしてみりゃクオーツか機械式かという難題もあって、ああ、そんな事より50マンの難題があるのでやっぱクオーツかなあ・・・それも、寂しいなあ。