地獄キャンプ

キャンプから帰って来るなり、子供達が高熱を出してバタバタ倒れ始めました。

常日頃「キャンプは遊びじゃねえ。修練の場だ。」とか「俺のは軍人キャンプだからそのつもりでいろ。」とか冗談半分で言っていましたが、今回のキャンプは実際に地獄キャンプになってしまった様で、主催者としては非常に複雑な気持ち・・・

十分な準備をしていったとはいえ、子供には慣れない環境が厳しかった様です。とにかく寒かったからなー。

僕自身も見直すべき点もあり、特に荷物は大幅に少なくする方向へシフトしていこうと考え直しました。結局使わない物が多すぎるんだよね。だから管理と運搬が大変!

 

これで子供達がキャンプ嫌いになってしまったら申し訳ないな・・・とも思うけど、アウトドアは楽ばかりじゃないからなあ・・・ああ、いかんいかん。若い頃は我慢だけが取り柄だった自分を基準にしたらダメだよね。しかし今の子は打たれ弱・・・いかんいかん。