詰め放題200円

ジョイフル本田へ薪を買に行った所、木材売り場に「端材詰め放題200円コーナー」がありました。前から知ってはいたのですが、今回はストーブ用の薪の他に、焚き付けとしてこれを採用する事にました。

 

詰め放題・・・

あまりやった事がなかったのですが、ギューギュー詰めているとギャラリーが寄ってきます。声はかけてこないまでも、「ほほう。やっとるな・・・」的な雰囲気でおじさんが木材を手にしたりして見にくる。これが結構恥ずかしくて、まだスカスカなのに早々に切り上げてしまいたい衝動に駆られます。200円でこんなにギューギューに詰めるなんて浅ましい!(心の声)

でもそんな弱気じゃダメ!ネバギバ!

ここは恥を忍んで、じっくり袋の底の方からテトリス並みに積んでいきますよ〜!大体入ったと思ったら、途中で袋を地面に叩きつける!そんで強制的にスペースを作って、真ん中あたりに細めの材木を挿入。えいえい。まだまだイケるぞ。ここで恥ずかしいとか浅ましいとか思ったら負けだ(何の?)。じっくりじゃ。お前ならまだやれる。ほれ、その隙間、そこにはあれが入りそうじゃないか。そうじゃ、思った以上に入るもんじゃ。いつも言っているじゃろう。目に見えている事だけを信じるでない・・・と、心の師と共に詰め込んだ端材は恐らく10キロ程にもなったであろうか・・・お師匠様、ありがとうございます!

 

レジのおばさんに「また詰めたね〜」なんて言われて嬉し恥ずかし200円を払う。なんて事もなくサラッとしたもんでした。たぶんもっとすごい猛者もいるんでしょう。

この詰め放題、かなりお得でした。今度からここで薪を買うとしよう。