乗れたよ

とうとうカンボが補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。

しばらくはストライダー(もどき)で遊んでいたのですが、近頃は急ブレーキでドリフトやら、足をフレームに乗っけての曲乗などをやり始めていましたので、それとなく促してみた所、あっけなく乗れてしまいました。

写真は初日なのに狭山湖へ二人でライドした時のもの。

 

やっぱりストライダー(もどきも含む)に乗っていると、乗れるようになるまでが非常にスムーズです。カンボが乗っていたのはリアブレーキ付きだったので、ブレーキの扱いにも慣れる事ができていた様です。

正直、昨今の交通事情を鑑みますと、おバカちゃんな幼いうちに乗れる様になっても危ないので、小学校に上がってからでもいいか。と思っていた所でしたが・・・

何はともあれ1面クリアといった所でしょうか。