最後までやったのか

メールの返事が2週間かかる中学時代の友人と久しぶりに飲みに行く約束を取り付けました。

どんだけ時差があるんだよっ!?って感じですが、それを気長に待つオレもオレ。本当のメール(手紙)だってもう少し早いだろって思うんだけど。

え?いつもLINEでもうメールなんかしない?すみませんね!!

 

で、今回是非聞いてみたいのが、

「オレ、最後まで部活出てた?」という疑問。

当時は部活がヤでヤで、最後は幽霊部員みたいになっちゃった。と自分では記憶しているのですが、でも、最後の試合は応援に行った記憶もすこーしあるし、お外で自主練していた記憶もすこーしある。ところがイヤで仕方がなかったので、自ら記憶を消去しているらしいんです。だから靄がかかった様な記憶しかない。ここを補完して頂けないだろうか。

幸い彼は同じ部活で僕と共にレジスタンス活動を続けていた仲であり、記憶力もすこぶるよろしい。今更どうだっていい事なのですが、僕の青春の大事な何かが隠蔽されている様な予感がしてのう・・・でも、本当に飲み会は実現するのかのう・・・