メリノウールのTシャツ

最近、メリノウールのTシャツというのがあるのを知りました。

ウールのTシャツってどうなのよ?と思ったのですが、これがいいらしい。

ウールは濡れても暖かく、防臭効果も高い。それは知っていたのですが、夏でも着れるTシャツってのがね、本当に暑くないのかね?

いいなあ。でも、あんたこれが1万円ぐらいすんのよ。結構するなあ・・・

で、試しに古着屋に行ってみると、メリノウールのロンTが2枚見つかりました。メリノウールってポリ&コットン混紡の手触りにそっくりで、超見つけにくいです。(その代わりに500円!!)

サイズが大きかったので、身幅とアームホールを詰めてMぐらいにサイズダウンして・・・(ミシンがけ楽しいわー)

調べてみると、どちらもニュージランドのブランドで、登山用のベースレイヤーの様です。今はさすがに暑いので、秋になって試すのが楽しみです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スーパーベンツ消しゴム (木曜日, 16 8月 2018 21:38)

    おもしろいし物知りな豊さんすごいです
    私の娘にもこんな人になりなさいと言っています

  • #2

    はしもと (金曜日, 17 8月 2018 10:01)

    スーパーベンツ消しゴム様
    お褒め頂きありがとうございます。
    自分だと色々と中途半端だと思っているのですが・・・お裁縫の腕も・・・
    そしてそんな風に娘さんに言って頂けるなんて本当に恐縮なんですが、僕みたいになると周りから変人扱いされるのであまりオススメできないんですよ、これが。