雨センサー

昨日は暑かったですね〜。

夜になっても家の中が温まっちゃって寝苦しいだろうとエアコンを入れて寝ました。本当はエアコン入れて寝るの好きじゃないんですけど。

夜中に目が覚めるとちょっと寒いので、スイッチを切って窓を開けて再び眠りにつきました。

しばらくして降り出した雨の音でパッチリ目が覚めて、Y太の部活の洗濯物を取り込みました。

この僕の雨センサーは非常に優秀です。意識下のシステムなので、オートマチックに必ず目が覚める。便利といえば便利ですが、センサー自体が非常にナイーブなので、ちょっとした事で目が覚めて基本いつも不眠気味です。多分、母から受け継いだソルジャーの血なんでしょう。

 

よく、「男の人は赤ちゃんが泣いても目が覚めない。男と女では脳の構造が違うのだ。」とかいいますが、嘘だろそれ!?俺なんかすぐ目が覚めちゃってウンコ替えてたけど。

赤ちゃんの鳴き声も何かザワザワする緊急性を感じるし、(あれはお湯が沸騰しているのを放置している時の感覚に似ていると思う)男ども、いい加減な言い訳を止めよ。人任せにしようとしてると全てにおいて愚鈍な人間になっていくぞ。