うまかろう安かろう亭

とうとう執行されました。

思い出します。

地下鉄サリン事件が起こった時、僕は大学1年生で、ちょうどワンゲルの春合宿で与論島へ行っている時でした。先輩がテントの中でラジオを聴いて「地下鉄でガス事故があったらしいゾ」と言っていたのを覚えています。

 

また、これも思い出します。

当時江古田校舎の校門前にあった、教団経営の「うまかろう安かろう亭」

そこで喜び勇んで昼飯をとっていた友人P。興味本位で僕も一度入った事がありましたが、それきりいつの間にか閉店してしまいました。今は友人Pも何処で何をやっているのやら・・・

25年は長かったですね。

あの時僕はまだ18で、嫁とも出会っていない。