多摩湖サイクリングロード

いつもは自転車で狭山湖を抜けて少し行った所で折り返して来るのですが、何となく興が乗ったのでそのままぐんぐん走って行きました。ラフ提出も終わったし!

シャーっと走って行くと、要所要所に案内板が立っています。あれ?

そう。

僕は全然な〜んにも知らなかったのですが、いつも途中で引き返していた道は、なんと「多摩湖サイクリングロード」という遊歩道だったのです。(リンク先の狭山湖周辺はうちの近くです)

まさに今の僕にうってつけだったという!

狭山湖からぐるーっと大回りして多摩湖を一周。自宅からだいたい15キロぐらいでしょうか。道が細くて所々路面が荒れていますが、起伏もあって緑豊かな気持ちのいいサイクリングロードでした。

 

ウォーキングを初めて数ヶ月。

歩くのにも慣れ、軽い自転車があればもっと遠くまで行けるのになあ。と思い始めていた所で中古のロードバイクを買い、何となくその先へ足を伸ばしてみたらサイクリングロードが広がっていたというこの神展開。

この先には一体何が待ち受けているんだろうか・・・