ロードバイクというスポーツ

なんとなく買ってきたロードバイクですが、一応走れるようになったので狭山湖をグルっとしたりしています。

しかし態勢が非常にきつい。筋肉痛で身体が痛い。

ポジションも調整しましたが、結局慣れていなくて筋力が付いていないから。という部分が大きいと思います。(フレームサイズも悪くないし、お気楽ポジションセッティングでもきつい)

 

軽快に走れる軽い自転車欲しいなあ。なんて思ってロードバイクを買いましたが、これは自転車って感覚じゃないですね〜。完全にスポーツです。「最近テニス始めて筋肉痛で・・・」みたいな感じ。

 

高いし錆びるし盗まれるので室内保管だし、小回り利かないし衝撃もきついし足も着かない。でも、羽のように軽くてスピード感は半端ない。

そこら辺も自分の中では自転車って範疇じゃないよなあ。

普段の生活を重視する人はシティサイクルにギアが付いてるぐらいの方が健全だと思います。