スマホが欲しい

とうとうY太に言われました。

しかし。

我が家の方針として、中学生にスマホは必要なし。これは不変の決定事項である。

PSPだって持っていてインターネットも見られるし、友達には次の日会って直接話せばよろしい。煩わしい事は結局煩わしいという事を知るべきだし、楽する事にはそれなりの代償がつきものだ。LINEなどは君たちの鋭敏な感性を鈍らせるだけなのだ。

ウーミーの話ついでに思い出したけど、僕は中学時代に孤独なスナフキンに憧れた。

そんな彼の言葉をY太に贈ろう。

 

その奥さん、親戚は多いし知り合いも沢山いたんだ。
でもね、言うまでもなく”知り合いが沢山居たって友達が一人も居ない”って事は有り得るんだよ