休みなし

土曜に学校公開があり、中学校へ行ってきました。

午後にカンボを連れて部活を見にいったのですが、少人数のバスケ部は体育館でだらだらと脈略ないシュート練習なんかをやっており、「なんじゃこりゃ?同好会か?」と思ったぐらいのダラけ具合。

俺たちの時はやたら厳しかったんだなあ。としみじみしました。(先生が来てからはマシになったけど、お前ら全体的に諦めが早い。ルーズボール!リバウンド!ボールを下げるな!自分で行け!)

まあでも、練習は毎日あるみたいだし、GWだって半分以上練習なので、こっちも全然ゴールデンウィーク気分じゃありません。

遂に始まったな。といった感じ。

 

ところで。

バスケ部の隣で女バレの美少女たちがスパイク練習をしていまして、何で俺は美少女と縁がなかったんだろう!?と自分の中学時代を呪いました。

「1コ上の可愛い先輩と一緒に勉強したりさあ。」と妄想を嫁に話した所、「ゆーやんの夢って大体お姉さまと一緒だよね。」と揶揄されました。

うん。お姉さま大好き。