水道橋など

⒈稀有な事に、今月水道橋で打ち合わせが2件ありました。

今まで一度も行った事なかったんだけど。(これで水道橋運使い果たしたな。)

 

この前修理したウクレレですが、全体をコンパウンドで磨いて、サウンドホールの中にウエスを入れてシェイクして埃を払ったら、別物みたいに音が良くなりました。よく見ると、どうやらサイド以外はコア材の様な気が・・・

 

⒊朝練の始まったY太は毎日ヘトヘトになって帰ってきます。

「社会に出たらヤな事9割、いい事1割!」と叱り飛ばしてきましたが、何だか可哀想になって、今日はY太の好物のベルギーワッフル8個も買ってきちゃったよ。

 

⒋良くできた夢違観音の大きな仏面を買いました。(たぶん法隆寺の写しだな)

仏像は、お土産物的なもの、フィギュア的なものにはあんまり煌めきを感じません。結局は御本尊な雰囲気が大事なのです。効きそうな感じ?自分でも言葉にできん。

 

以上!