最近の中学生事情

Y太。バスケ部に入った様です。

人気がなくて入部者は何と4人だとか。

 

僕も中学時代は強豪大所帯のバスケ部で、イヤーな思い出しかないので、Y太もバスケ部っていうのは複雑な心境なのですが・・・ですが!

入部してまず先輩に言われた事が・・・

「うちの部活、敬語禁止ね」

それで初日に家が近い3年生と一緒に帰ってきたんだって・・・

 

あ・・・ありえない・・・

3年生とか雲上存在で、一年は虫けら同然話もしてくれなかったし、上下関係超厳しくて、小学校時代に仲がよかった一つ上も態度が急変して威張り散らしていたし、先輩なんて宿敵だったのに・・・その上敬語禁止って・・・

「中学入ったら何もかもが厳しいぞ!」と脅かしていたのに、もう自分の時代と違いすぎてバカバカしくなってきました。

お前ら社会の厳しさをいつ経験するんだ??