西武園遊園地のだらしなさ

土曜日に西武園遊園地で開催された所沢市の写生大会へ行ってまいりました。

第63回という事で、僕も子供の頃は通ったし、ヨータも毎年行きました。(僕の頃はユネスコ村でやったな)

で、久しぶりに西武園遊園地に行ったのですが、観覧車は運休だし、園の端っこには粗大ゴミが積み重なっているしで、ちょっと末期状況を感じたのですが、これ大丈夫ですかね?

 

僕たちが陣取った場所の近くに、ある種の遺跡が残っていました。

ノリピー、光GENJI、おニャン子・・・今じゃすっかり零落した人々の手形が1989年当時の狂乱の日々と反比例して、その荒廃の度合いを増して寂しく佇んでおりました。

(どうでもいいけど手形のクオリティーはえらく高くて、指紋とかバッチリなんですよ。指紋認証とか大丈夫かな。盗まれますよ・・)

その横には粗大ゴミの山。

 

だらしなすぎる!西武園遊園地。