悪夢なロボットレストラン

仕事関係の打ち上げで、歌舞伎町のロボットレストランに招待されました。

行ってみると、僕たち3人以外は全員外国人という、恐ろしいほど外人に人気のあるショーレストランでした。

店舗の内装とかショーの内容とか(英語です)音がでかくて眩しくてケバケバしくてバカっぽくて何でもありで、ちょっとした悪夢。

でも、かなりクオリティーは高くて、「何だかワケ分かんねえけど兎に角すげえ・・・」とため息が漏れました。そんな中、観客の外国の人たちは大盛り上がり。

「らしさとか歴史とかあんまり色々考えないでドシドシ思いついた事やれば楽しいじゃん!」の具現化で、ちょっと目からウロコでした。

悪夢の刺激が強すぎて、案の定帰ってから眠れなかったけどね。