整理中

目下、仕事部屋の整理中です。

というのも、ゆる〜く使っていて実際は死んでいる和箪笥や棚なんかがあるので、それらを整理して、Y太に譲ろうという魂胆です。

昭和初期の和箪笥を中学生に使わせるっていうのも、まあ、軽い洗脳だと思いますが・・・

 

僕みたいな商売をしていると、どうしても捨てられない物というのが出てきます。例えば献本であったり刷り上がり見本であったり・・・小さな仕事はどしどし捨てちゃいますが、できの良い仕事は流石に捨てられません。(それ程数が多くはないとはいえ)結局そういう今後も動きがないであろう物件でスペースが埋まっていってしまうわけです。特に絵本なんかは嵩張るなあ。

僕なんかまだいい方で、手描きの人は紙やら絵の具やら原画やら、きっとものすごい量で、一体どうしてんだろ?って思います。

僕は今回の整理で原画もどんどん捨てちゃった。

「橋本豊絵本原画展」とか淡い夢でしたけど(お恥ずかしい)、宮さんの圧倒的な努力と才能を見たら「もういい」って思いました。

うん。もういいや。