好き

降っとりますよ。

淡い雪が。

春分の日なのに今日は寒の戻りで冬のようでございます。

ま、僕は明日締め切りなんで仕事ですが。

 

 

「私以外の誰かに『好き』って言われたことある?」

 

 

先日、寝る前に布団に潜っていると、嫁に唐突に問われました。

どうかしたんですか?よしゑさん?

 

うーんうーん・・・

いやあ、これがよくよく思い出してみてもないんですよ。

中学時代にふざけて言われたことはありますが、それ以外は・・・

思わせぶりな態度を取られたりっていうのはありますが、ほんとに全然ねえぞ!!

そう考えると急に自分の人生が光彩を失ったような気がしてきました。

何回か言った事はあるんだけどねえ・・・

 

まあ、そういうのっていいよね。っていう話だったんですが、

急にドキッとする事聞かないでください。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yome (水曜日, 21 3月 2018 14:09)

    えー、そんなタイミングじゃなくない?お皿洗いながらだった気がするけど、違う?
    リップスライムの歌聴いてたら、そんなことを聞いてみたくなったのさー。深い意味はないです。

  • #2

    youyang (水曜日, 21 3月 2018 15:22)

    yomeさま
    お皿洗っている時は「ああいう歌詞の感じいいよね?」って話でした。
    寝る前に聞かれたよ。
    改めて今までの人生を俯瞰してみると、もうちょっと色気があってもいいじゃないか?と思いました。