鳩時計

昔からの憧れであった鳩時計を買いました。

鳩時計にも色々あって、僕が買ったのはシチズンのクオーツ式で、鳩の格納扉が閉まるタイプ。一番オーソドックスなやつですが、やっぱり戸が閉まらないと鳩がまる見えでみっともないでっしゃろ?

早速リビングに取り付けてカッコー!カッコー!と楽しんでおりました。

しかし、こやつ、仕事を切り上げるのがやたらと早くて、数取りした後は「お疲れーッス!」バタム!!とソッコーで雑に戸を閉めて引っ込む。

でもその慌てぶりが可愛くて、カンボなんか「ねーまだなの?」と椅子に座ってずっと待ち構えておりました。だから次は30分後だって・・・

 

ちなみにね、日本では鳩時計って言いますけど、あれカッコーですから。