MP3

ヨータが聴きたい音楽があるからと言って、MP3プレイヤーをアマゾンでポチっておりました。

正直、僕はMP3で音楽を聞いた事がないので、どうやって曲を入れたり出したりすんのかまったく見当も付かないのですが、色々自分で調べているみたいですよ。うんうん、お父さんは分からんのでそれでええ。

 

僕がCDラジカセを買ってもらった小6の時は、まさにレコードからCDにドドーっと置き換えられていこうとしていた時代でした。(初めて買ったCDはBabe!!)

今じゃあCDも売れない時代だけど、少年の頃はあのキラキラと虹色に光る円盤に未来の輝きを重ねたものです。

が、失われた世代は直後のバブル崩壊で、少年の頃に見た憧れの輝きをいつまでも追う羽目になるわけです・・・というのはまた別の話で・・・

 

しかしまあ、僕は高校に入学した時に買ったCDウォークマンのイアフォンをMacに繋げて未だに使っているというね(笑)そりゃあ化石みたいになっちゃう筈だよ。