女王ハダカデバネズミ

↑どこかで似てる人見た事ある。

 

 

ハダカデバネズミは痛みに強い。老化しない。ガンにならない。無酸素状態でも20分生きられる。と、そんな夢のような哺乳類であるとの記事を目にしました。

して調べてみると、これは面白いですね〜(ムツゴロウ風に)

彼らはミツバチみたいに役割分担があるらしいのです。子供を産むのはコロニーの中の一匹だけ。女王ハダカデバネズミ。(なんじゃこの反語的組み合わせ?)

それ以外のデバ公は掃除係、兵隊、子供を温める布団係。(なんじゃこのゆるふわ係?)になるんだそうで・・・

とにかく何もかもが規格外で、外見も芋みたいにヨレヨレなんですが、老化しなくてもあれじゃあねえ・・・つまり最初っからおじいさんでズーッとって事?

最初から古いわけ?俺と一緒か。