遠くへ

ウォーキングを始めてもうすぐ一ヶ月になります。

結構続いてるな。(あ、そうだ、心霊スポット見てくるの忘れてる)

 

毎日毎日歩いていると、ジョギングしている人たちに追い抜かれます。

すると唐突に走り出したくなる衝動に駆られる時があります。まあなんせ高校の時陸上部で400mを走っていたので、走る喜びは知っていると思っています。でも、今の僕には走る事は必要じゃない。そう言い聞かせて、ひたすら歩く事に徹しています。

とはいえ早歩きした所で1時間では大した距離は稼げません。ジョガーに追い越されるのと同じく、クロスバイクやロードバイクが颯爽と走っていく姿を見ていると、どうもね、軽い自転車が無性に欲しくなってしまいました。軽くて繊細でシンプルなバイク。

もっと遠くへ。

日常の中で、体を動かしてもっと遠くへ行きたい衝動がムズムズとしておるわけです。