歩いています

とうとう重い腰を上げてウォーキングを始めました。

だってだって、ずっと自宅で座り仕事なので足腰弱ってきているんですもの。(和田誠だって、レミさんと30年以上散歩を続けているらしいし・・・)

以前ジョギングを始めて足が痛くなって頓挫したので、今回は欲張らず徒歩。

 

夕方散歩に行くというと「オレも行く!」とカンボがうるさいので、仕方なく補助輪自転車で伴走してもらいつつ、狭山湖の堤防を抜けて少し行ってから折り返して来ると、総距離5キロぐらいで丁度いい感じです。

帰路、湖越しに沈む夕日に照らされた見事な赤富士が金曜ロードショー的に見られまして、改めて「スゲえ所に住んでるな」と得した気分になりました。(マジすごいから今度一緒に行こう)

最初から気合い入れるとあっさり折れるので、できる時にあまり気負わずに歩こうと思います。