今年もお世話になりました

大晦日。

午前中は仕事部屋の掃除をしておりました。

僕のお掃除ソング山下達郎をかけて・・・まあ、追い込むと今日中に終わらないので適当に・・・

 

2017年。皆様にとってどのような年だったでしょうか?

橋本的には、うーん。仕事はイマイチ。

家族でキャンプに3回行ったな。ヨータは思春期で益々難しくなってくるし、カンボは可愛いし。嫁は・・・41になってやがんの。初めて会った時は19才だったのに!

 

そして俺は。

やっぱり友人の死が一番の出来事でした。

友達って何だろう?仕事って?人生って?いつも答えの出そうにない事が頭の中をグルグル回り続けていました。今もそうだけど。

そんな時、ついつい誰かが考えたありふれた言葉で気持ちを置き換えてしまいそうになるのですが、「そうじゃない!自分の頭で考えろ!」と言い聞かせてきた一年でした。

 

来年はヨータも中学に上がるし、いったいどんな年になるのかなあ?

青春を間近で眺めるってどんな気分だろう・・・

 

どうか皆様にも充実した毎日が訪れる事を願っております。

それでは今年一年ありがとうございました。

良いお年を!