ケータイストラップ

京都土産に組紐ケータイストラップを頂きました。

以前も同じ物をもらって使っているのですが、紐がほつれてボロボロになっていたので・・・気を利かせて嫁が買ってくれました。

 

僕のケータイはもうすぐ丸8年。

すでに電池が1日しかもたないのですが、バッテリー交換をしても同様なので、どうも本体側の劣化らしいです。

もうここまで来たら、持ちが半日になるまで使い続けようかと!

しかし、ケータイストラップっていうのもスマホに付けている人はいないわけでして、ガラケーユーザーの僕としては、今回嬉し恥ずかしな新調なわけです。

 

事情通な業界の友人には「はっしー、ガラケー今年でなくなるから!」と脅かされ、メールの内容を友人にFBに上げてもらうという伝言ゲームみたいな事をしてもらって迷惑をかけています。

「いい加減スマホにしろ」と陰口叩かれているらしいんだけど・・・

でもなあ。別にガラケーでいいんだよ。

僕はメールは面倒だから電話で愛の告白をしちゃうタイプなので、電話とショートメールがあれば他の機能はいらん。何よりスマホにしたら数年単位で買い換える「お布施」をしないといけないし、本当ならガラケーよりももっとシンプルなケータイが欲しいぐらいですよ。

 

まあ、とにかくケータイ自体がどうでもいい。好きじゃない。仕方ないから持っている感覚なんですから、ストラップにしてみても・・・

ああ、これは失言でした。

嫁様お土産どうもありがとうございました!