天気が良かったので屋根に登りました

今日はほんわか暖かかったですね。

昼ごはんを食べてからお茶を飲んで、嫁とカンボとお布団に潜り込んだら二人は5時過ぎまで寝ておりました。

その間僕は屋根に登ってテレビアンテナの向きを修正。どういうわけか、前回登った時より怖かったです。当たり前だけど落ちたら死ぬし。

今回はモンキーできつく閉めこんだので、もう登る事もないでしょう。と、言いたい所だけど・・・風がね。狭山湖を吹き抜けてくる風の通り道にあるので、モロに我が家に当たるんです。

 

ところで、今回一つ学んだ事が。

はしごですが、登る面より上に出るように掛けておかないと、帰りに怖くて降りられなくなるって事。登りはちょっと無理して登れるんですが、降りる時って無理ができない。

登る前に気がついてよかった。