男子にティッシュを持たせるのは30歳になってから!

洗濯物を干していて、ヨータのズボンからポケットティッシュ・デブリがボロボロ出てきました。

大部分ポケットの中からメルトスルーしなかったのは幸いですが、俺のヒートテックに妙に吸着しやがって、いくら洗い直しても取れやしねえ。

このポケットティッシュ・メルトダウン案件は全国のママの頭を悩ませていると思うのですが、橋本はここで提言致します!

 

『男子にポケットティッシュを持たせるのは30歳になってから』

 

だってさ、ヨータにはズーッとズーーーーーッと言い続けていて、6年生になってもこれですよ。ズボンとパンツがくっ付いたまま洗濯カゴに入れるのもいくら言っても治らない。

僕にも覚えがあるので大きな声では言えないのですが、男子って大人になるまで大体こんなもんなんですよ。二十歳になったって怪しいもんだ。だから30歳までティッシュはいらん。その都度お気に入りの女子にもらえ。若しくは鼻水は袖で拭くか飲んじまえ。

ああもういやだ。