リポデで不眠

最近風邪気味で仕事も立て込んでいるので、コンビニでリポビタンDを買って飲みました。

しかし、飲んだのが夜だったのが悪かったのか、目が冴えてその夜は一睡もできませんでした。

あんまり信じていませんでしたが、(なら買うなよ)実際効くんですね。

 

ちなみにリポビタンD。関西では「リポデ」って言うんですよ。

ほら、マクドナルドの事をこっちでは「マック」っていうのを関西では「マクド」って言うでしょ?あの発音で「リポデ」。ダウンタウンの松本が「浜田」って言う発音で「リポデ」。

ついでに「橋本くん」っていう発音も、京都弁だと例えようのない発音されるんですけど、これ、同じイントネーションの単語がないのでどう伝えていいか分かりません。

京都弁で「橋本くん」って呼ばれるの好きなんだけど。