オートミール2

その後、家族の者は誰も手をつけなくなったオートミール。

「私、これ嫌いな部類のやつ!」と食いしん坊の嫁も珍しい反応です。

 

こうなると俄然食べてみたくなるのが僕の悪い癖でして、まずはお湯を入れて、電子レンジでチンしてからお塩で食べてみました。

うん。これ、普通に美味しい。

次はお醤油で。少しお湯多めでチンしてっと・・・

ああ、この繊維質な感じが玄米粥に似ていて、これも旨いな。

日本製のオートミールなので元来食べやすいのかもしれませんが、牛乳と砂糖がキモかったのねー。

オートミールは醤油が美味しいってことが判明!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (土曜日, 21 10月 2017 09:08)

    オートミール好きたるミーラーとしては看過できないですぞ。
    多分購入したのは日食が出してるオートミールだと思うけど、あれは変な粘りがあってねちゃねちゃしてて気持ち悪いし不味い。ハリーポッターのオートミール再現なら絶対にクエーカー社(帽子かぶってるバッハみたいなオッさんのやつ)のオートミールじゃなきゃダメよ。四角い箱のインスタントオートミールというやつはレンジでチンするだけなのでオススメ。俺はハリーポッターじゃなくてアメリカ南部の刑務所で出るような「クサイめし」の気分で食べてます。

  • #2

    はしもろ (土曜日, 21 10月 2017 14:10)

    お竹さま
    どーもご無沙汰しています。
    そうそう。竹ちゃんの事思い出して食べてたよ。確かに昔からオートミールがどうこう言っていたよね?
    ご察しの通り日食のやつですわ。最近小腹が減ったら食べているので、次買うときはクエーカーにしてみます。
    いやあ、俺さ、最近ツイードのニュースボーイキャップを被っているんだけど、オートミールを啜っている風貌に妙に似合うらしく、嫁に「ゆーやんにオートミール似合う」と揶揄されつつモソモソ食べております。
    俺は18世紀ロンドンの貧民窟にいる気分で食べています。そういう卑下た所にも魅力があるのは確かだよね。
    今度ミールトークしよう。