グロスのGペン

最近つけペンは面倒なので、ペン先が柔らかい万年筆を使っていますが、やっぱり下手さに気合いを入れる時はGペンです。

僕の場合、錆びて先が開き気味のやつを使ったり、寝かせて引っ掻き気味に描いたり、ふわふわさせたりしてわざと下手な線を描きます。微妙なのですが、やっぱ仕上がりは万年筆よりGペンの方がいいと思います。普通の漫画家さんとは違う使い方だと思いますが・・・

 

それで、昨日リサイクルショップを覗いた所、ゼブラのGペングロス箱が1000円で売っていたので買って帰りました。開封済みだったので144本全て揃っているか分かりませんが、僕にしてみれば確実に一生分以上です。そしてこのグロス箱、既に売っていないんだとか。

ちょっと前は世界堂で箱で買おうか10本入りを買おうか迷ったものだけど、何せ箱は7000円ぐらいしたからね。暫く万年筆に浮気していたら、もう生産中止かぁ。