おもてなし力

ある種の片鱗は見せていましたが、最近のカンボ(4)のおもてなし力がすごいんです。

 

レストランではおしぼりを各人に配る。皿も配る。

ヨータの友達が遊びに来ると、皆に水を出す(水って所が幼児ですが)。

宅急便で荷物が届くと、僕を押しのけてダダダ!とダッシュして、カッターを持ってきてくれる。(僕はハサミを持ってこようと思ったのに、カッターを選択してくれる賢さ!)

 

これら別に教えてもいないし、カンボの自発行動なんです。それに褒めて欲しいとか別段そういう気持ちはないらしい。完全ご奉仕の精神。これ、ほんとにほんとに凄いんです。

ヨータは一切気付かないしできません。何度言ってもやらないしできない。

この落差がね、益々「カンボ、神!?」って思わせるわけでもあるんですが。