ビニール作戦 バージョン2.0

昨日の湿気の多さは尋常じゃありませんでした。

コンビニの窓ガラスがクーラーで結露していたぐらい。

しかしこれ、どこかで・・・

そうそう京都だよ。これ京都的暑さ。ああいやだ。

 ということで、流石にエアコンなしでは寝られそうもないので、今宵はビニール作戦(※)発動!!

 

※ビニール作戦・・・寝室にエアコンのない我が家では、階段の吹き抜け箇所をホムセンで買ってきたメートル売りのビニールをつっぱり棒で仕切り、隣の仕事部屋のエアコンの冷気を扇風機で中継輸送するつるセコ大作戦である。バージョン2.0はビニール箇所の出入りがしやすいように壁にマジックテープを設置。さらに使いやすさと密封性を高めた仕様である!

 

すごいぞ!

セコイぞ!

でも子供喜んでるし涼しいぞ!