水筒の中はレゴで洗え!

先日、大学時代の友人TGWがやってきました。

秩父へ登山に行った帰りに小手指駅で途中下車してくれまして、「ガスト行きてえ!」と、とても四十路とは思えない発言で安いスープをすすって喜んでいた彼が、今度は一緒に行こうぜ。と僕を誘ってくれました。

 

ということで、家に帰って久しぶりにマーキルの水筒を引っ張り出した所、中が茶渋だらけ。とても漂白剤じゃ落ちそうもないので、カンボのレゴブロックと水を少し入れてひたすらシェイク!すっかりきれいになりました。

これ、バイクのタンクだと小石とか砂とかでやるんですけど、水筒だったら卵の殻かレゴブロック(小)が衛生的でいいと思いますヨ。