家族で図書館

近頃ヨータが本を読み始めたので、二週間に一度、土曜の朝に家族で図書館へ出かける事にしています。

ヨータにアドバイスするためにヤングアダルトの棚を見る事もあって、昔、国語で習って題名は知っているけど読んだ事ない本を借りてみる事にしました。

今週は井上靖の「しろばんば」

登場人物が皆口が悪いのですが、叙情豊かでなかなか面白いです。

暫くこの調子で知ってるけど読んだ事ない本を探して読んでみようかと。

 

若い頃はひどく恥ずかしく思ったものですが、自分の知らない事があるって喜びだなあと、この歳になって思える様になりました。どうせ知らない事だらけなんだから恥ずかしがるこたぁねえよな。

お金もかからない上に文化的なので、みなさんも家族で図書館へ行ってみるといいですよ。