テープと接着剤は日本製を買え!

ウクレレ修理をしていて、瞬間接着剤を切らしているのに気がつきました。

僕がいつも買うのは「アロンアルファ木工用」

普通のよりちょっとお高いのですが、瞬着って実際の所、使う対象が限られているんですよね。僕の場合、木工製品の仮止めとかクラック修理に使うことが多いのでこれにしています。(他の素材にも普通に使える)ノーマルタイプより粘度が高いのかな?

 

そしてとにかく!

テープと接着剤は100均じゃなくて、ホームセンターで日本製を買うこと。これね、100均のやつは本当ダメなんですよ。

コニシとかセメダインとか、たぶん世界最高品質だから!

しかしあれだな、アロンアルファって空気中の水分ですぐ固まっちゃうのに、どうやって製造してるんだろうね??